アロマセラピーで足やせ ブログトップ

アロマセラピーで足やせ [アロマセラピーで足やせ]





アロマセラピーで足やせ


足やせの方法としては、アロマテラピーを利用した


アロマフットバスを行うというやり方があります。


バケツに熱めのお湯を張りエッセンシャルオイルを1~2滴たらし、


よくかき混ぜてから両足をくるぶしあたり迄15~20分浸かり、


じわじわと汗をかくまで続けます。


湯温が下がったら熱い湯を足し、最初の温度をキープしましょう。


冷え性対策、足やせ効果を期待するなら、アロマフットバスにはラベンダーやユーカリ、


ローズマリーのオイルがいいでしょう。


生理痛の軽減に優れているオイルはゼラニウム、クラリセージ、ジュニバーなどです。


汗をかきやすくなり、疲れからの回復効果を期待するならば、


レモンやラベンダー、サイブレスがいいでしょう。


足やせ対策には、ヘリクリサムの香りのフットバスにつかることで、むくみを緩和することができます。


マジョラムやサイブレスのアロマは、足の疲労や筋肉痛の回復に効果的です。


足の蒸れで気になる臭いには、ペパーミント、ティートリーやベルガモットが効果的です。


好みの香りを見つけ、そのオイルを活用することがアロマテラピーのコツです。


アロマの刺激は嗅覚を介して脳に届き、視床下部に影響を与えます。


この時、好む香りでない場合はどれだけ続けてもアロマセラピーの効果が出ず、


リラックス効果や足やせ効果などに反映されないことがあるようです。


熱い湯に好みのアロマをたらし、心地いいアロマの香りを堪能しながら


アロマフットバスを習慣的に利用して、足やせ効果を引き出してください。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
アロマセラピーで足やせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。