前の10件 | -

 コレステロールの役割とサプリメント [ コレステロールの役割とサプリメント]




             コレステロールの役割とサプリメント



脊椎動物の体内にはコレステロールが含まれています。

コレステロールは白い鱗片状の結晶ですが、何のためにあるのでしょう。

中性脂肪やリン脂質の仲間で、血液や脳、内臓など、全身に広く行き渡っていて、ホルモンや胆汁になるなど、コレステロールはとても重要な役割を果たしているのです。コレステロールという言葉を耳にすると、あまり良いイメージではありません。確かに、動脈硬化や生活習慣病

の原因でもありますからコレステロール値が高いことは問題です。血液中のコレステロール値が高い場合はサプリメントや薬で下げなければいけませんが、かといって低ければ低いほどいいわけではなく、コレステロールが欠乏することも健康にはよくありません。

コレステロール値が低くなると、免疫力が低下し、血管が破れたりすることもあります。コレステロールには、善玉コレステロールと悪玉コレステロールがあります。

善玉コレステロールは、コレステロールを運ぶ働きをしています。体に有害とされるコレステロールは悪玉コレステロールで、動脈硬化を引き起こす要因とされます。

体内で酸化し血管の内側をどんどん狭めていきます。ストレス過多な生活を続けていたり、煙草の吸いすぎや運動不足、食生活の乱れが悪玉コレステロール増加の原因です。

適正なコレステロール値を目指すためには、サプリメントに頼るだけでなく、食事や生活習慣も見直すと効果倍増です。健康で快適な生活を送るためにも、コレステロール対策のサプリメントと生活改善に取り組みましょう。

様々なサプリメントが販売されているので、コレステロール値が現在の数値となった理由や体質と考え合わせて、適切なものを選んでください。






nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

まつ毛美容液による増毛 [ まつ毛美容液による増毛]




まつ毛美容液による増毛




美容液には、まつげ増毛用という商品があります。

スキンケアや化粧にかける労力は人によりますが、

顔の中では特にどの場所に力を注ぐ人が多いのでしょう。

化粧に時間をかけている箇所は、ほとんどの人が、目と答えると思います。

化粧品のコマーシャルでも、目ぢからという言葉をよく耳にすると思います。

それだけ、人に与える目の印象は大きいと言えるでしょう。

濃く長いまつ毛は、目の大きさを際だたせ、印象深い目を作り出してくれるようです。

まつ毛を増毛させることが女性の間で話題になることがありますが、

その一つにまつ毛美容液による増毛があります。

美容液の基本はまつ毛の状態を向上させより健康にするものですが、

傷んだまつ毛の保護や化粧用など、商品によって目的は様々なものがあります。

そして、増毛効果を含む美容液が、まつ毛美容液の中でも多くの人に使われているもののようです。

まつ毛の増毛を目的とした美容液は、まつ毛に美容液を塗り栄養を与えることができます。

美容液によって、まつ毛の増毛を促し、健康で美しいまつ毛を保たせる効果があるとされています。

まつ毛に美容液を塗ったために視力を失った人がいたという話が数年前に広まったことがありましたが、

これは実話ではないようです。

とはいえ、まつ毛美容液を多用したことで視力が落ちたり炎症を起こした人がいないわけではないので、

美容液の扱いは慎重に、上手に美容と増毛を行いましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

痩せるお茶とは [ 痩せるお茶とは]




痩せるお茶とは



メタボリックが気になりだして、ダイエットに励んでいる方々に朗報です。

実は痩せるお茶というものがあるそうです。

元々ウーロン茶やプーアール茶などのお茶には脂肪を燃焼させる効果があるので、

ダイエットの飲み物としては適しているのがお茶なのです。

黒ウーロン茶なども、痩せる効果を一般的なほかのお茶よりも一層高めたものとして話題になっています。

通販ショップでも話題になっているのが、脂肪燃焼効果のあるお茶で、痩せるお茶として販売されています。

また副作用の心配が無い痩せるお茶は、ダイエット食品よりも手軽であり、安心して利用できるのが長所だといえます。

ほとんどが高価なので、値段がどうしてもネックになってしまい、続けるのが難しい場合があるのがダイエット食品です。

また薬との飲み合わせが気になる方も少なくないのが、ダイエットサプリメントです。

今おすすめのダイエット方法は、誰でも簡単に安価で購入できる痩せるお茶なのです。

スーパーなどでも簡単に購入できるので、今まで数々のダイエットに失敗してしまった方も、気軽にチャレンジしてみることができます。

その目的がダイエットして痩せることだけではなく、血圧や血糖値が高めの方にとって良いとされているお茶もあります。

糖の分解を遅らせてくれる働きが、痩せるお茶の多くにはあるので、食事後の急な血糖値の上昇を抑える効果があります。

ダイエットの目的に合った痩せるためのお茶を、痩せるお茶といってもいろんな痩せるお茶されていますので、その中から選ぶことをおすすめします。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

多汗症手術後の注意点 [ 多汗症手術後の注意点]




多汗症手術後の注意点




術後の状況についても多汗症手術を受ける前に把握しておく必要があります。

入浴やシャワーは多汗症の手術の当日から可能ですが、患部のわきが濡れない様に胸から下をシャワーで洗うか半身浴になります。

洗髪は頭を下げて洗えば大丈夫です。

飲酒は細菌感染や出血を起こしやすくなるので1週間控えたいところです。

術後1ヶ月ほどで、多汗症手術の手術痕はわかりにくくなります。

ボクシングや野球などは腕を大きく振り回す運動を含みますので、

運動全般は手術後も可能ですが、わきの手術をしたなら腕を動かしすぎる運動はほどほどにしましょう。

たいていの場合、多汗症手術で用いられた糸は自然に取れるので、抜糸のために医療機関に通う必要はありません。まずは皮膚科か形成外科、美容外科で多汗症手術を行っているか確認しましょう。

多汗症手術についての生涯保障制度があるという医療施設も存在していますので、

病院選びは情報収集と共にじっくり行いましょう。納得のいく多汗症手術を受けるためには、

多汗症とはどういうもので多汗症手術は何かをするかを踏まえた上で病院を探したいものです。

不安な点や気になる点があったら、直接病院に聞いてみることが重要です。

多汗症の症状や手術の方法についてある程度の知識を得た上で、

どういった病院なら安心できるかを見極めることが大事です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

多汗症の手術は医療機関で [多汗症の手術は医療機関で]





多汗症の手術は医療機関で




多汗症手術の中には効果が不完全であったり、

傷跡が大きく手術後のコンプレックスになってしまう様なケースがあるようです。


どんなことが原因で、手術で多汗症が軽減しないということになるのでしょうか。

最も考えられる要因としては、執刀医の技術不足などで発汗の原因となる


エクリン汗腺が残っており、汗が分泌され続けるということです。

手術の跡が残ってしまうのは、技術的に不足しがちな医師の手術を受けた可能性があります。

多汗症手術についての説明が不十分な医療機関もあるので事前に確認するようにしましょう。

どの医療施設で多汗症手術を受けるかは、よく検討しなければなりません。

どういった方法で行われる手術で、どのようなリスクが考えられるかなど、

多汗症手術の前に担当者から説明を聞いておきましょう。

多汗症手術の他にもボトックス注射治療という方法があります。

ボトックス注射とはボツリヌス菌から作られたボトックスを注入することで

筋肉が収縮して汗腺が細くなる為、発汗を抑えられる治療方法です。

たんぱく質に分類されるボトックスは、注入することで交感神経に働きかけます。

交感神経の働きによってエクリン汗腺の働きは抑制され、汗が出にくくなるのです。

大がかりな手術はしたくないという方や、手軽に済ませたいという方は、

ボトックス注射での多汗症対策がいいでしょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

多汗症の原因 [多汗症の原因]




多汗症の原因




多汗症の症状を気にする人は意外と多いようですが、

多汗症の要因はどういったものでしょう。


多汗症を引き起こしているのは汗腺組織に存在するエクリン汗腺であり、


汗腺という汗を分泌する部位は人の体のあらゆる部分に張り巡らされています。

体中にエクリン汗腺は存在しており、生活習慣目的などで汗を分泌してくれます。

体温を下げるために人間の体は汗をかけるようにできており、

運動などで体温が上がると汗の蒸発で皮膚表面の温度を下げる働きがあります。

エクリン汗腺の特長は、精神的な理由からも汗を分泌するという点です。

多汗症の手術は、エクリン汗腺から大量の汗が出るという方が受けているようです。

多汗症は、エクリン汗腺の作用が活発すぎて、大量すぎる汗をかくという状態のことです。

拭っても拭っても汗が出続けるという多汗症の症状が出ているという方もいるようです。

多汗症の手術を受ける人は、汗がでることそのものは体調不良

ではないものの意思に反して起きるために不都合もあり、緩和を希望しています。

生まれつきの体質により、エクリン汗腺の量は決まっており、多汗症も体質の一種です。

感染する病気や、生活習慣等で変化する組織でもありません。

多汗症を引き起こすエクリン汗腺を多汗症手術で取り除けば、汗の出方を調節し多汗症緩和が可能なのです。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

黒糖とバナナ酢のドリンクでダイエットをする [ 黒糖とバナナ酢のドリンクでダイエットをする]




黒糖とバナナ酢のドリンクでダイエットをする


ダイエットに効果的なドリンクに、バナナ酢と黒酢を用いたものがあります。酢500cc、バナナ3本に、黒糖は好みで200g~500gがあればバナナ酢ドリンクが作れます。

皮を剥き、幾つかに切ったバナナをビンに詰め、その上に黒糖を乗せていくことが、黒糖バナナ酢作りの最初の工程です。

食事前にトマト酢を摂取するとダイエット効果を高めることができますが、胃粘膜が弱く酢がきついという場合は食後の摂取でも問題はありません。

バナナと黒糖の入った瓶に酢を加え、フタをして冷蔵庫におき、翌朝にバナナを引き上げると、ダイエットに効く黒糖バナナ酢のできあがりです。

原液のままでは濃すぎますので、水や牛乳をバナナ酢と2:1の割合でブレンドするといいでしょう。毎日一杯か二杯ずつ飲み続けることで、ダイエット効果が期待できます。

バナナ酢ドリンクでのダイエット効果を強化するには、この他にも幾つかやり方があります。黒糖バナナ酢ドリンクをレンジで30秒程度加熱すると、バナナの熟成が進んで味がよくなります。

バナナ酢を希釈して飲む時に豆乳を使うのもいい方法です。

豆乳は美肌や便秘、代謝促進効果があるため、ダイエットだけでなくお肌の健康や更年期障害の軽減も期待できる優れた食材です。

ダイエット中の肌コンディションが気になるという人は、バナナ酢ドリンクを割る飲み物をオレンジジュースにして、ビタミンCを補っていくというやり方もあります

糖の吸収をゆるやかにしつつ、脂肪の燃焼を助け、ダイエットを成功に導いてくれる黒糖バナナ酢ドリンクは、バナナと酢と黒糖の三位一体の力のなせるわざといえます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ゴーヤドリンクでダイエット [ゴーヤドリンクでダイエット]






ゴーヤドリンクでダイエット


手作りゴーヤドリンクの材料は1人分でゴーヤ1/4個とレモン1/4個を使用します。3~4cmの薄切りにしたゴーヤ

から、ゴーヤドリンクを作ります。事前によく洗ってください。


この時、わたや種を除去する必要はありません。そして、レモンの絞り汁とスライスしたゴーヤ、適度な水を加え

てミキサーにかけることで、ゴーヤドリンクができます。


できあがったゴーヤドリンクは、長時間空気に触れていると酸化してしまうため要注意です。りんごをプラスする

とアントシアニン系の成分作用で胃での栄養吸収がよくなり、ほのかな甘味と酸味で飲みやすくなり、ダイエッ

ト効果もアップします。

トマトをゴーヤやレモンに足すこともいい方法です。トマトは体の免疫力を高める抗酸化作用があるリコピンが含

まれており、ダイエットをしながら老化防止作用も期待されます。

またスイカをプラスするとゴーヤの苦味を抜群の甘味でカバーしてくれ、むくみの原因となる余分な水分や老廃

物も流してくれ、ダイエットにも効果的です。毎日1~3倍のゴーヤドリンクを摂取するとダイエット効果が期待で

きます。ダイエットに有効なゴーヤドリンクの使い方は、たくさん1度に飲むより少しずつこまめに飲んだ方がい

いようです。


毎食時に少しずつ摂取するといったルーチンを作ってみてください。ゴーヤドリンクは手作りするだけでなくドリン

ク商品としても販売されていますので、毎食時に作るのが難しいという人はそれらに頼ることもできます。


シロップ等で甘味づけされている物や、繊維質が取り除かれている物は、ダイエット効果が半減するので注意

が必要です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トレーニングで足やせ [ トレーニングで足やせ]






トレーニングで足やせ




足やせをしたいと考えている人は少なくないようですが、足やせとダイエットを混同しないことが大切なポイント

です。

もしも足をやせさせたいと思うなら、ダイエットで体重を減らすのではなく、リンパの循環をアップさせ足のむくみ

を取りましょう。

足やせの中でも太ももダイエットをする場合は、トレーニングが必要不可欠になります。

ただし、やみくもに足の運動を続け筋肉に負荷をかけ続けているだけでは、太ももの足やせ効果は得ることはで

きません。


いらない筋肉がついてダイエットとは逆の効果が出てしまったり、足がやせずに太くがっちりしてしまうこともある

ようです。


太ももダイエットのポイントは、足の裏側や内側等、普段あまり使う事の無い筋肉を鍛える事が大切です。ダイ

エット効果があるのは、いつも使わない部分を使ってキュッと引き締める運動をすることからです。

足やせを促進するような適度な筋肉を作るには、毎日のトレーニングで太もも脂肪にになる前のカロリーを燃や

しましょう。


適正な運動によって筋肉がつけば基礎代謝がアップし、やせやすいダイエット向けの体質になります。習慣的

な体を動かすことによって、太ももダイエットを成功させることができます。

足やせに取り組んでいる方の中には、骨盤の対称性が失われている人もいます。いつもの歩行スタイルや座り

姿勢を見直すことで、足やせの成功度は大きく変わるようです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

アロマセラピーで足やせ [アロマセラピーで足やせ]





アロマセラピーで足やせ


足やせの方法としては、アロマテラピーを利用した


アロマフットバスを行うというやり方があります。


バケツに熱めのお湯を張りエッセンシャルオイルを1~2滴たらし、


よくかき混ぜてから両足をくるぶしあたり迄15~20分浸かり、


じわじわと汗をかくまで続けます。


湯温が下がったら熱い湯を足し、最初の温度をキープしましょう。


冷え性対策、足やせ効果を期待するなら、アロマフットバスにはラベンダーやユーカリ、


ローズマリーのオイルがいいでしょう。


生理痛の軽減に優れているオイルはゼラニウム、クラリセージ、ジュニバーなどです。


汗をかきやすくなり、疲れからの回復効果を期待するならば、


レモンやラベンダー、サイブレスがいいでしょう。


足やせ対策には、ヘリクリサムの香りのフットバスにつかることで、むくみを緩和することができます。


マジョラムやサイブレスのアロマは、足の疲労や筋肉痛の回復に効果的です。


足の蒸れで気になる臭いには、ペパーミント、ティートリーやベルガモットが効果的です。


好みの香りを見つけ、そのオイルを活用することがアロマテラピーのコツです。


アロマの刺激は嗅覚を介して脳に届き、視床下部に影響を与えます。


この時、好む香りでない場合はどれだけ続けてもアロマセラピーの効果が出ず、


リラックス効果や足やせ効果などに反映されないことがあるようです。


熱い湯に好みのアロマをたらし、心地いいアロマの香りを堪能しながら


アロマフットバスを習慣的に利用して、足やせ効果を引き出してください。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。