多汗症の手術は医療機関で [多汗症の手術は医療機関で]





多汗症の手術は医療機関で




多汗症手術の中には効果が不完全であったり、

傷跡が大きく手術後のコンプレックスになってしまう様なケースがあるようです。


どんなことが原因で、手術で多汗症が軽減しないということになるのでしょうか。

最も考えられる要因としては、執刀医の技術不足などで発汗の原因となる


エクリン汗腺が残っており、汗が分泌され続けるということです。

手術の跡が残ってしまうのは、技術的に不足しがちな医師の手術を受けた可能性があります。

多汗症手術についての説明が不十分な医療機関もあるので事前に確認するようにしましょう。

どの医療施設で多汗症手術を受けるかは、よく検討しなければなりません。

どういった方法で行われる手術で、どのようなリスクが考えられるかなど、

多汗症手術の前に担当者から説明を聞いておきましょう。

多汗症手術の他にもボトックス注射治療という方法があります。

ボトックス注射とはボツリヌス菌から作られたボトックスを注入することで

筋肉が収縮して汗腺が細くなる為、発汗を抑えられる治療方法です。

たんぱく質に分類されるボトックスは、注入することで交感神経に働きかけます。

交感神経の働きによってエクリン汗腺の働きは抑制され、汗が出にくくなるのです。

大がかりな手術はしたくないという方や、手軽に済ませたいという方は、

ボトックス注射での多汗症対策がいいでしょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多汗症の原因多汗症手術後の注意点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。