多汗症の原因 [多汗症の原因]




多汗症の原因




多汗症の症状を気にする人は意外と多いようですが、

多汗症の要因はどういったものでしょう。


多汗症を引き起こしているのは汗腺組織に存在するエクリン汗腺であり、


汗腺という汗を分泌する部位は人の体のあらゆる部分に張り巡らされています。

体中にエクリン汗腺は存在しており、生活習慣目的などで汗を分泌してくれます。

体温を下げるために人間の体は汗をかけるようにできており、

運動などで体温が上がると汗の蒸発で皮膚表面の温度を下げる働きがあります。

エクリン汗腺の特長は、精神的な理由からも汗を分泌するという点です。

多汗症の手術は、エクリン汗腺から大量の汗が出るという方が受けているようです。

多汗症は、エクリン汗腺の作用が活発すぎて、大量すぎる汗をかくという状態のことです。

拭っても拭っても汗が出続けるという多汗症の症状が出ているという方もいるようです。

多汗症の手術を受ける人は、汗がでることそのものは体調不良

ではないものの意思に反して起きるために不都合もあり、緩和を希望しています。

生まれつきの体質により、エクリン汗腺の量は決まっており、多汗症も体質の一種です。

感染する病気や、生活習慣等で変化する組織でもありません。

多汗症を引き起こすエクリン汗腺を多汗症手術で取り除けば、汗の出方を調節し多汗症緩和が可能なのです。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 1

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://be5gms4.fuji.kjpop.me/be5gms4/
by 長介 (2011-09-03 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。